くる花

2007年7月23日 (月)

くる花は…

推奨ブラウザのIE 6.0はうちにないので、
水と栄養をあげられなかったのですが、それはおかげさまで訪問者数でカバーできていたのですが、

60日で開花するはずが、80日を過ぎても開花しないので…これはもしかして、やはり…と思い出したら気になってしょうがないので、思い切ってやめました。

ちょっとブログパーツはいろいろと手を広げすぎてたし…ね…^^;

メヒコとお別れ…
これまで楽しませてくれてありがとう♪

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

くる花の種類が増えてる♪

サボテンのメヒコの仕入れ先「くる花」で、
花の種類が8つも増えました!

紫陽花もひまわりもあさがおもあって、次は何を植えよう。^^

メヒコももうそろそろ花が咲く頃だと思うけど…かなり育ったものの、つぼみらしきものは、まだですねぇ。。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

メヒコだよ

らぴゆ〜
サボテンの名前は「メヒコ」だよ〜
覚えてあげてね。

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

にわか雨かなぁ?

メヒコ地方、雨降ってました。
お家に入れたら、大きくなってたよ♪

なんか、成長率が恐い。^^;

ハミーニャちゃんの好物は「アメ」と「水」だって。
らぴゆの好物は…なんだろうねぇ?
らぴゆはラビットとピョンピョンと雪見大福の頭文字なんだよね(笑)

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

メヒコ育ってます

とげとげが痛そうです。 メヒコ地方はまた雨。

予報が曇りになったねぇ。 雨あがるかなぁ…?

178/2049 こんな流行らない場所でも けっこう上がるね♪

| | コメント (7)

2007年5月 3日 (木)

花の種を植えた

とりあえず、思いつかないし、「元気」と名づけておきました。
昨夜夕方、雨が降っていて、家に入れてあげてください、というアドバイスがついていたのに、今頃気づいた。もう雨はあがってるようなので、入れる必要はないんだろうな…。
でも、雨が降るたび、鉢植えを家にいれないといけないなんて、知らなかった…。まだ芽が出てないからかな?

1086/2042

| | コメント (0)