« テレビCM (今日のテーマ) | トップページ | うちの王子の部屋です〜 »

2008年4月25日 (金)

@niftyクリップ♪

調べればネットにはホントにいろんな便利なサービスがあるんですね。
ネットサーフしていて、とてもためになるので、また戻ってきたいな、とっておきたいな、と思うページに出会うことが、けっこうあったりします。

そういうページをどうしたものかと悩んでいましたが、「ブックマーク」サービスというのも、今はけっこうあちこちでやってるんですね。

@nifty にもそういうサービスがあることを知ったので、きのう早速登録してみました。
まだまだ使い方は把握してないんですが、とても使いやすいのに驚いています。

それで、ブックマークしたものの一覧を、このブログのサイドメニューに入れたいなと思ったのだけど、ブログパーツが見当たらなかったので、要望を出してみたのです。

そしたらなんと、まるでオーダーメイドのように作ってくださったようで、それも数時間後にはできあがって、そのお知らせをうちのブログまで伝えに来てくださいました♪

ココログも、こんな風にスタッフが利用者のブログへ出向いてくれるんですね。
私、こういうサービス、すごい好感を感じて、うれしいです。^-^


「アプラグ」というのを使うんですね。
前にも使ったことはあるんですけど、よく使い方が分かっていませんでした。
これを使うことで、いろんなブログパーツをひとまとめに並べてから、ブログに表示するようにもできるんですね。

「@niftyクリップ」は、表示件数やパーツの色や柄を、ここで好みに変えられました。

もしかして…最近あちこちで見かける「API」というので、詳しい人たちは自分で作れるところを、素人のために使いやすくしてくれてるものが「アプラグ」?

とにかく、なんだかオーダーメイドで私のために作ってくれたみたいで、すごく嬉しいのですよ。happy01


|

« テレビCM (今日のテーマ) | トップページ | うちの王子の部屋です〜 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

http://zianagel.webs.com

投稿: Ziana Acne Gel home | 2013年1月11日 (金) 20時54分

http://zianagel.webs.com

投稿: found it for you | 2013年1月12日 (土) 00時05分

http://zianagel.webs.com

投稿: Ziana Acne Gel for more info | 2013年1月12日 (土) 00時46分

furacin pomada 100 g... furacin 0 2 salbe... furacin 0.2 prospecto...

投稿: Prospecto Furacin 0.2 Pomada view homepage | 2013年1月22日 (火) 22時46分

furacin sol 0 2... furacin sol 0 2 salbe nebenwirkungen... furacin 56 gram...

投稿: Para Sirve Furacin 0.2 click | 2013年1月22日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429177/20550924

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyクリップ♪:

« テレビCM (今日のテーマ) | トップページ | うちの王子の部屋です〜 »