« レオ(BlogPet) | トップページ | 背景に模様を入れました♪ »

2007年9月 9日 (日)

背景模様の入れ方が分かった

HTMLというものは、以前HPをつくろうと、ネット上のフリー講座で少々かじったのですが、ブログとなるとまた少し違うんですよね? 

CSSというものが、よく分からないままでいたのですが、
良さそうなところを見つけました♪

初めてのココログ・カスタマイズ
こちらで、背景に模様を入れるやり方を覚えてきました。

ただ、ほんのちょろっとしたコードみたいなものを、ココログのデザイン編集にあるCSSの大きなブランクの箱に書き込んで、アップロードしておいた画像のURLを所定の場所に入れるだけ!
私にもできました♪

ほかのブログで試したんですが、ここもやってみたいですね。素材屋さん巡りをしてこなくちゃです〜♪

ちなみに、そのコードはというと、

body{background-image : url(●●●)
}

こういうものです。●●●を実際の画像のURLと置き替えて完了です。

|

« レオ(BlogPet) | トップページ | 背景に模様を入れました♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオ(BlogPet) | トップページ | 背景に模様を入れました♪ »