« 企て事 | トップページ | 困ったことに »

2007年8月22日 (水)

ココログ マイリスト修正できるんだ!

先日のココログフリーのメンテのあと、マイリストの管理画面も変わって修正ができなくなったのかと思ってました。

が、項目のタイトルをクリックすることで修正画面に移るんですね!やっと気づきました。分からなくて、修正したいと思うたび、いちいち追加して、古いのを削除してました。すごい手間だった…どこにもそんな説明ないんだもん…。


ついでにもう少し要望があって、
カテゴリー欄に記事数が入るようにはならないのかな。

それと、ゲストもコメントを修正削除できる設定も選べたらいいのにと思います。


追記:思い出したのは、カテゴリーの初期値を設定できたらどうかなと思うのです。そしたら、ブログペットが投稿したとき、最初から初期値のカテゴリーに投稿できたりして、しかるべくカテゴリーのトップに記事が反映されるんじゃないかと…。せっかく、アプログというものがあって、BlogPetというカテゴリーがあるんだけど、ペットの投稿に気づいた時に、手動でカテゴリーを選ぶんでは、この更新情報に乗らないんですよね。

テンプレートは、色違いにしてみました。
秋に備えて。

といっても、ピンクが黄色になっただけで、
微妙なものですが…。^-^;

|

« 企て事 | トップページ | 困ったことに »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

そ~いえば、ここにコメントしようとしてて放置、、、

マイリストの修正は出来るけど、マイリストの中の順番を変更したりする機能がほしくて。。。

でも最近では、1マイリストの中に複数リスト、、、はやめて、1マイリストの中に1リスト、、、そのリストに複数のソースを書いて、順番を変えたい時は、ソースの順序を入れ替えたり、、、という運用をしてます。

投稿: white@ddd | 2007年8月28日 (火) 08時39分

そうそう、マイリストの順番、簡単に変えられたらいいですねぇ。

あぁ、やっぱり同じようなことをしてるんですね。私もひとつの項目にごちゃごちゃ詰め込んでます。でも多くなると、見づらくて。修正のボックスが小さいしね。

投稿: karlalou | 2007年8月28日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 企て事 | トップページ | 困ったことに »