« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

困ったことに

うちって、いつもこうなんです〜
History_problem3
なので、万一メッセージを残していただいても、
たいてい読めずにいます。(泣)

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

ココログ マイリスト修正できるんだ!

先日のココログフリーのメンテのあと、マイリストの管理画面も変わって修正ができなくなったのかと思ってました。

が、項目のタイトルをクリックすることで修正画面に移るんですね!やっと気づきました。分からなくて、修正したいと思うたび、いちいち追加して、古いのを削除してました。すごい手間だった…どこにもそんな説明ないんだもん…。


ついでにもう少し要望があって、
カテゴリー欄に記事数が入るようにはならないのかな。

それと、ゲストもコメントを修正削除できる設定も選べたらいいのにと思います。


追記:思い出したのは、カテゴリーの初期値を設定できたらどうかなと思うのです。そしたら、ブログペットが投稿したとき、最初から初期値のカテゴリーに投稿できたりして、しかるべくカテゴリーのトップに記事が反映されるんじゃないかと…。せっかく、アプログというものがあって、BlogPetというカテゴリーがあるんだけど、ペットの投稿に気づいた時に、手動でカテゴリーを選ぶんでは、この更新情報に乗らないんですよね。

テンプレートは、色違いにしてみました。
秋に備えて。

といっても、ピンクが黄色になっただけで、
微妙なものですが…。^-^;

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

企て事

自分で言うのもなんだけど…

アール強くなったねぇ。
Leoが本気でやっても勝てないじゃない。
月齢のせいもあるのか?

ステータス合計値の違いはわずかに1しかない。


でも、
私は企て事ができてしまった。

複数持って分かってしまったことには、
どうも月齢が高いほど、転生の誘惑があるんじゃないの?
作成画面に良いステータスが現れる率が
高くなるんじゃないの? だって……

もしそれが正しいなら、もっと時期を熟させるべきだけど、
遊びは、今楽しい方へ行けばいいじゃないか。
直属だってあったほうがいい。

などと、ごちゃごちゃ迷ってる間に、
ブログバトラーはメンテに入ってしまった。
メンテ終了後、果たして同じキャラクター、現れるかな…。

| | コメント (76)

2007年8月19日 (日)

来週は

バージョンが少しあがるそうですね。
不具合の問い合わせをしていたのですが、
そういうことなので、それで様子を見ることになりました。



まだ始めてやっと2ヶ月ですが、良い情報ステーションが存在するので、おかげさまでアールもけっこう手応えあるバトラーに育ってるんじゃないかと思います♪

ただいまの、消費MP20の魔法の所持数、数えたところ、
月0 火1 水3 木3 金0 土6 日4 ?2 回復2
でした。
大したことないですね。^-^;



ところで、別ブログにて、老齢の戦士Leoとも仮契約をしてしまいました。
王様に頼まれて、王女探しの途中ということで、
「まだまだ戦えるさ」
と、戦いの生涯に悔いはないようです。
自分からは手を出さない慎み深さと、簡単には諦めないしぶとさが取り柄で、信用がおけそうです☆見かけたらヨロシク。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

「くちぐせ」習得中

前のように、投稿と同時に反応があるのも不自然と言えるけど…

Rapiyu_kuchiguse1_3
と声をかけても反応ないので、半ばあきらめてましたが、
1週間もたってから、反応がありました!

でも、覚えてくれたわけじゃなかった。^-^;

Rapiyu_kuchiguse2_2


気を取り直して、もう一度、お願いしました。
が…

Rapiyu_kuchiguse3_2

あんまり素直じゃないのは、今に始まったことじゃないけど、
これじゃいったい、いつになったら覚えてくれるのやら…

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

きのうは守護したの(BlogPet)

きのうは守護したの?

*このエントリは、ブログペットの「らぴゆ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

おもしろ占い

BBの対戦後のブログ巡りで知ったのですが、面白い占いがいろいろあるんですね。

そこで見たのは「カレー占い」でしたが、これも画像付きで面白いんですけど、私は「お酒占い」をやってみましたので、その結果報告です。

karlalouで占ってみました:

あなたのタイプは…
・日本酒:
和風のものが好き。お蕎麦とか海苔とか。おでんを食べながら一杯もいい。だから冬が好きかも。でも寒すぎるのは嫌。熱燗であっためてほしい。

あなたがお酒だとすると、こんな飲み方が相応しい
・いっき
・ロック
・死ぬ前の最後の酒だ。じっくり味わうが良い。

あなたがお酒だとすると、ボトル一本のお値段は?
・4473円

あなたがお酒だとすると、主原料以外にこんな成分が含まれています
・コラーゲン:5グラム
・醤油:6グラム
・憎しみ:9グラム

ということでした。

お蕎麦も海苔もおでんも熱燗も好きです。そういう情景好きです。でもだからって冬は好きではないです。寒いの嫌です。秋が好いな。

憎しみ9グラムというのは、多いのか少ないのか気になりますが、死ぬ前に飲むお酒というので、なにやら意味深なムードが漂います。。。「じっくり味わうが良い」というのが気に入りました。(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

スピルバーグ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スピルバーグ
「数々のヒット作を送り出してきたスティーブン・スピルバーグ。あなたの好きなスピルバーグ映画は何ですか?」
(Sponsored by 映画「トランスフォーマー」8月4日全国ロードショー

----------------------------
スピルバーグの新しい映画だったんですね、それ。

映画、しばらく観てないなぁ。
有名な方ですけど、詳しくないので…グーグルを…。

お名前は「スターウォーズ」で知りましたが、これは手伝っただけだったんですね。レイア姫とルークとハン・ソロのお話には燃えましたよ。(笑)…かなり前の話。。。

「インディアナ・ジョーンズ」つくってますね! これは、友達と映画館に居座って、3回続けて観てしまいましたよ! 好きでした「失われたアーク」。通算、何回観たやら…。

「E.T」もかわいくて、何度も観たなぁ。
「ジュラ…」は恐かった。嫌いだ… 。
「シンドラー…」は観てないけど、観たいです。

| | コメント (0)

08月07日のらぴゆ占い (BlogPet)

らぴゆが占ってあげるね。

今日は「紹介運好調」だよ。
きょうは、紹介をするとよさそうです

--------------------------------

良かった♪
猫ピアニストとらぴゆがお友だちと遊んでるところを紹介したところだ〜。

| | コメント (0)

らぴゆのお出かけ♪

久しぶりに、らぴゆの置き手紙があったので、
後をおっかけて行ってみると……

Visit1_2 2Visit2 3Visit3

Visit4_2 5Visit5 6Visit6_2

Visit7 8Visit8 9Visit9_2

水まきの話題で持ち切りでした。^^

ポルカメフ君の「フ」が入りきらなかった〜〜

ハミーニャちゃん、ありがとう♪

 

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

猫のピアニスト

もう数ヶ月前になりますが、
ローカル局のニュースで「今一番人気のYouTubeビデオ」
と言っていたものです。

大のお気に入りなので、ここでも紹介させてくださいね☆

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

きょうらぴゆは(BlogPet)

きょうらぴゆは、ムジカはイメージしたいです。
それでらぴゆがポルカメフとファンっぽい復活された。

*このエントリは、ブログペットの「らぴゆ」が書きました。

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

風林火山は手強かった


アールには熾烈な戦いでした。
3戦目にして、ようやく打ち負かしてきました。

「簡単に倒せた」などというバトラーもいるなかで、
今日は属性日だというのに、まだまだ修行が足らないようです。

| | コメント (26)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »