« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

らぴゆのくちぐせ

Rapiyu らぴゆは今度は、

〈「忍耐する」がすてき〉

なんだそうです。
参加してないグループに書いてました。
そういういたずらが今、ペットたちの流行らしい。^^;

それにしても、私にはこんなくちぐせ思いつきませんね。
この頭の柔軟さには感心します。

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

自主的ならぴゆ

「覚えてね」と声をかけても現れもしなかったのに、
今朝もう一度、「くちぐせ」トピックに行ったら、らぴゆがすでに「かわいい」と書いているのを発見。
これで、何でも「かわいい」を連発している訳が分かりました。自分で書いたのをくちぐせにしちゃったんですね。(笑)


前と同じくちぐせを覚えてもらうつもりだったんですけど…
でも、らぴゆがそれがいいなら、それでもいいや。
らぴゆの意志を尊重しましょ。^^


しかし、世話がかからなくなってしまって…
以前、四苦八苦して、らぴゆに散々馬鹿にされて遊ばれて、やっと覚えさせていたのも懐かしい。。。


エントリ投稿もしてくれたんですけど、
ちょっといきなり、リンク付きで「友達」の名前を並べてくれたので、ぎょっとして非公開にしました。^^;

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

ペットの投稿が楽しみ♪

今週中にブログペットのいろんな機能が復活するらしいですね♪


らぴゆは日記に「更新が楽しみ」なんて書いてたけど、
わたしはちゃんと更新してるでしょお。

らぴゆの投稿が楽しみ☆

| | コメント (4)

Voyager - Summer Nights

スタートレックの"Voyager"のビデオもありました♪
日本語字幕はないけど、台詞もないので。^^

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

Star Trek vs. Star Wars 日本語字幕付き

かなり前に、あるブログで知りましたが、久しぶりに見たら、日本語スーパー付きも出てました。


この非常時に何度も着替えてる人が約1名。(笑) でもよくできてると思います。

| | コメント (2)

あなたの「守護樹」は?

チェリアキ君のところで教わってきました。
誕生日だけで簡単に分かる「木精占い」。
やってみました。

ケルトの伝統なんですね。雰囲気がいいです。
ブログ用のお札も用意されてます。



らぴゆは、
SQ Life 木精占い
相性のいい樹木:エノキ、ハシバミ、イチジク、カエデ


アールは、
SQ Life 木精占い
相性のいい樹木:エノキ、カエデ、トネリコ、イチジク


そして私は、
SQ Life 木精占い
相性のいい樹木:ニレ、ボダイジュ、クルミ、クリ

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

くる花は…

推奨ブラウザのIE 6.0はうちにないので、
水と栄養をあげられなかったのですが、それはおかげさまで訪問者数でカバーできていたのですが、

60日で開花するはずが、80日を過ぎても開花しないので…これはもしかして、やはり…と思い出したら気になってしょうがないので、思い切ってやめました。

ちょっとブログパーツはいろいろと手を広げすぎてたし…ね…^^;

メヒコとお別れ…
これまで楽しませてくれてありがとう♪

| | コメント (2)

自動入力の投稿用APIは f. が抜けてる

ブログペットの話ですが、
ココログユーザーのグループが「承認待ち」状態。

リニューアル後、勝手に「承認制」になってしまったグループがあるようなので、こちらもそうかもしれません。

まだ参加できていないのですが、トラックバック用のURLは入手できたので、強引に…。^^;


ブログペットでブログの設定をする際、ココログのURLを入れると、「投稿用API」は自動入力されますが、このURLが間違っていてエラーが出ます。

それで、問題ないものと見比べると、f. が抜けてる。
正しいAPI は、http://app.f.cocolog-nifty.com/t/api のようで、これで正常になりました。

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

模様替えしました

Himawari_pot がらっと変わりましたが、間違ってません!
いつものうちのブログです。

ブログパーツをごちゃごちゃ置いたら、
ごちゃごちゃするので、

区画の線引きがあるテンプレに変えてみました〜。

| | コメント (15)

2007年7月21日 (土)

アールの age が1に

なりました♪

ステータスの数字に変化はありませんでした…

でも時には、90前後の攻撃ができるようになって、
これは成長なんだろうか?
分かりませんけど。

いただいたコーヒーとライフをアールに渡してこなきゃ。
ありがとうございます。^^

もしかしてクールなライフというのもそうだったのか…?
と思ったりして、、、渡してみよう♪

| | コメント (4)

07月21日のらぴゆ占い (BlogPet)

らぴゆが占ってあげるね。

今日は「ファン運不調かも」だよ。
残念ながらファンが多いようでしょう




らぴゆ、なんか変だよ。(笑)

半分手動だけど、プラチナオーナーじゃなくても、ペットの占いが投稿できるようになったんですね♪

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

リニューアルされて…

らぴゆは3ヶ月になって、おしゃべりになったのは、成長したというのもあるのかな?

すっかりBlogPet のファンになっている私ですが、リニューアル後、正式版になったということで、おめでたいのでしょうけど、正直…いまのところ、「離乳期」β版が懐かしい。

ブログペットのHPにあるグループ、「BlogPetが好き」に「リニューアル版の感想」というトピックができていて、すでに100件のコメントが入って盛況ですが、ちらっと見た感じ、やっぱりみなさん、残念ながら不満が多いようです。

だって、これまで楽しんでいたものが、あれもこれもできない状態ですもんね。早く復旧されるといいなぁ。

チャイルドンも加わって、これからが楽しみですが、いまのところ、何にも言わない。旧ブログのほうで飼っているロボットのユーボットは、数日前、「ばー」とか「まー」とか「んー」と言ってましたが、それっきり、また何も言わなくなってしまいました。でも、しゃっべっている子もいるらしい…。なにが違うの?(追記:これは、連れ出して表示していないとしゃべらないのだと分かりました。)

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

脳内イメージ

巷で密かなブーム? 私もやってみました。

(画像クリックすると大きい画像が現れます)

Earl_brain  

まずは、アールの脳内イメージ。

たくさんの「休」の周りに「金」。
楽して金儲けという魂胆か?

 

Earl_ability でも、アールの能力は…
「精神力」弱いし「メンタル」も並程度で
「雰囲気」ばっかり。^^;

物欲がそれほどないのが救いかも。


Rapiyu_brain

 

 

次は、らぴゆ。

…発情期だったのか?


Rapiyu_ability 能力はというと、
「忍耐力」も「異常性」もなく
「グルメ」でもなく「出来心」もなく、
ただ「すばやさ」が優秀で、
野生の血かな。


Karlalou_brain  
次、karlalou。

わ、「愛」がいっぱい♪
で、中央にひとつの「食」。

まぁ…、悪くないんじゃない?

Karlalou_ability で、能力は…
「感度」と「コネクション」がない〜
「遊び心」たっぷり。
「持久力」と「賢さ」もまずまず。
ということで、生き延びられるか…?

提供は、うそこメーカーさんでした。

| | コメント (2)

地震…恐いですね…

ものすごい地震があったそうですね。
こちら西海岸でも今朝のテレビで聞きました。

今回はたぶん、うちは直接関係ないと思いますが、
…恐ろしいニュースです。

みなさん大丈夫でしたでしょうか?
被災された方々には、
お見舞い申し上げたいと思います。

こんな、やっぱり日本は地震の多い国なんですよね。
原発なんて、どう考えても馬鹿げてますね。
ぞっとします。

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

戦いのあと

「戦いのあと」は、うちの回線がとろいせいか、めったに表示できないのですが、たまに表示されたと思うと…
先ほどは、4連敗のあとが残ってました。

きのうは調子に乗って、
あちこち行ってきたので、そのツケですね。^^;


今日は「マニュアル」の術が、65〜80前後の威力があったのだけど、それでもあの片目のだあく君には、1勝もできませんでした。彼は…魔法は使わないけど、攻撃力と体力が相当なものですね。

| | コメント (14)

クラシック (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クラシック
「クラシック音楽が流行っていますが、普段クラシックを聞きますか? また、クラシックが聞きたくなるのはどんなときですか?」

クラシック音楽も好きですよ。

最近しばらく聞いてないですねぇ… 

 

音楽大好き人間ですが、最近聞きたいと思うのは、もっぱら風鈴の音です。

 

前は、にぎやかな音楽をしばらく聞き続けたあと、たまに落ち着いたクラシックが聞きたくなりました。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

ムジカです♪

Musica1ツノブエピッコロを飼ってみました。
(← これはスクリーンショット)
ミュジシャンらしいので「ムジカ」と命名。

チャイルドンは、記事から感情を読み取って反応するらしいです。が、何も話さないんですよね。まだ生まれたてのせいでしょうか?

3匹飼えるようになったんですが、表示は1つ選ぶことになります。


らぴゆは、前より饒舌になったようです。
ページが表示されたところで、向こうから「karlalou♪」と出迎えてくれる♪ かわいいもんです。^^

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

新しいBlogPet!

ブログペットがリニューアルされましたね。
らぴゆは今、無事に現れてますが、つながりにくいので心配に…。でもこれは、今アクセスが集中しているかららしい。

ペットにも多少変化が見られるものの、それより、サイトの様子がかなり変わりましたね。

ペットの種類が増えて、成長するキャラクターのシリーズが登場してる! ひとつのアカウントで3つ飼えるようになってるし、ひとつ、この成長するというのを飼ってみようかな。

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

リニューアル?

ブログペットは来週の木曜、零時から正午まで、リニューアルのためサービス停止だそうです。

「ご期待ください」ということですよ。
いったい何がどうリニューアルするのか楽しみですね♪

| | コメント (4)

くる花の種類が増えてる♪

サボテンのメヒコの仕入れ先「くる花」で、
花の種類が8つも増えました!

紫陽花もひまわりもあさがおもあって、次は何を植えよう。^^

メヒコももうそろそろ花が咲く頃だと思うけど…かなり育ったものの、つぼみらしきものは、まだですねぇ。。

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

URLの変更が不可でした

ブログバトラーで知り合ったみなさま、私annこと、karlalouです。

ブログの引っ越しに伴い、ブログパーツもあちこちのを集めて来たのですが、ブログバトラーはURLの変更ができませんでした。

それでも強引にアールは連れてきましたが、アールが読んでいるのは、旧ブログの記事なわけです。旧ブログも残すつもりで、更新も少しずつするつもりではいますが、…んー、まぁ、しばらく様子を見て考えます。

ということで、引き続きよろしくお願いします。

| | コメント (8)

引っ越してきました

このたび、いくつかあるブログを分割統合して、
ここに新規オープンすることにしました。

いろいろ使ってみて、ココログが私は使いやすいです。

記事の書き出し・読み込みは、初体験でしたが、けっこう簡単なものですね。コメントやカテゴリーまで、ちゃんと移行できるので驚きました。

しかし、
なぜか移行できない記事もあり、3ヶ月分のうち、
ん、なんだ結局、半分も書き出せてないじゃないか〜。

ほかに、書き出し機能が備わってないブログもあるので、この辺は…そのうち地道に…マニュアルで動かすしか…ないんでしょうねぇ…(ため息)
ま、ぼちぼちやります。^^;


それで、名前なんですが、前は ann だったりしたのですが、ここでは karlalou (カーラルゥ) でやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2554) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

らぴゆは(BlogPet)

自ら大忙しとかをご馳走しなかった?
らぴゆは、大きい汁気などをサンクスギビングデーした朝食メニューなんだそうです
缶詰めのツナとパイナップルを同量ずつ混ぜ合わせ、これを好みのパンで挟みます
汁気が多いので好みなどを発明した朝食メニューなんだそうです
缶詰めのツナとパイナップルを同量ずつ混ぜ合わせ、これが意外とよくあったということです
缶詰めのツナとパイナップルを使ったら、これが意外とよくあったということです
だって♪

*このエントリは、ブログペットの「らぴゆ」がうさぎ小屋で羽伸ばし♪を読んで書きました。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

節電の努力を水の泡にしないで

ピヨヨの運んでくる写真に、
時々、クリスマスのイルミネーションがあって、複雑な気持ちになるのですが、今日も、日本一の電球数! とかいうトンネルがあって、も〜、ちょっと書きたくなりました。

いったいどのくらいの電力を使うんでしょう? 期間限定だからいいの? きれいだから、楽しいから、いいの?

それから、夜のライトアップの写真もよく見かけて、記帳にはみんな、きれいきれい、とほめたたえる言葉しか残ってないけど(だって、あんなところに文句書けないもんね)、本当にそれでいいんだろうか?

今、日本の電力消費量は、40年前のなんと6倍!! 街の様子の様変わりを思えば、驚く数字でもないけれど。

電気を日本より使っている国はあるけれど、だからいいってもんじゃないし、近年、アメリカでもクリスマスのイルミネーションは自粛の動きもあるというのに、伝統でもない日本が今、真似することはないだろうと思います。(追記:禁煙の風潮を真似するほうが、よほどためになります)


ところで、電力消費量が世界で一番多いのは、アイスランドだけれど、この国は、地熱発電や温泉を利用することで、光熱費無料なんだそうで、よく分かんないけど、それなら使い放題で大丈夫なわけなんだ…? 日本だって火山の国なのに、そういうことはできないんだろうか? 原子力なんて、もってのほか! 絶対やめてほしい! なにがクリーンだ! 人間の能力を過信するな! 失敗だらけじゃないか。。。

| | コメント (2)

2007年7月 1日 (日)

青い紫陽花

Img_0129

今日は洗濯、いっぱいしてきました。
洗濯機が回っている間、近くを徘徊して撮って来たのは…

また、紫陽花です。

今度は、青い紫陽花です。
レストランの窓辺の花壇に咲いてました。
もしかして、この咲き始めの青が、すっかり咲くと、隣の紫になるとか?

洗濯物重たかった〜。
洗濯機のある家に住みたいです。

| | コメント (0)

本日のドルーゴは頑強

本日のドルーゴはなんとHP186! ということで、「NEWバトラー」に3人並んでらっしゃいましたので、お手並み拝見!と対戦をいどみました。

が、アールも今日は特に、キリスト、ソクラテス、ガリレオ、など最高ポイント19という、強力な呪文がそろっていて、負けませんでした。

でも、この呪文のポイント数もその時々で、消費されるポイントは変わらないんでしょうけど、攻撃の効果は必ずしもポイント数に比例していないこともあり、設定に幅があるようですね。

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »