« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

白い紫陽花

Ajisai_white3

白い紫陽花をきれいに咲かせているお家がありました。
雨がなくてもこの花はこの季節に咲くんですね。

英語は「ハイドランジ」と水(ハイドロ…)を思わせる名前。

紫陽花の花言葉を探していたら、奇遇にも今日6月29日の誕生花だそうです。
花言葉は「移り気」。なんだかちょっと…ですが、フランスでは「忍耐強い愛情」「元気な女性」と言われるそうです。

ところで…紫陽花ってほんとに色が変わる? 私はいまだにそういうの、見たことないような気がします。

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

水の属性の日です

アールがやってきて1週間。
アールと同じ水の属性のルスラ族が今日も入ってます。

でも、本日のルスラはHP86と大したことないです。
数字はランダムに変わってる模様?
アールはHP150!

別にこれを知って選んだわけじゃないんですが。^^;
ちなみにMPは87。攻撃力35。防御力10。すばやさ31。

それにしても「戦いのあと」が表示されません。
ブラウザをアップデートしたので、対応してないのかな?
なので、戦った方には、ぜひブログへ一言、お願いしたいです。

| | コメント (6)

2007年6月26日 (火)

バナナ&ピーナツバター・サンド

サンドイッチ・プロジェクト」から

お子さまのおやつ向けな感じですが、
トーストしたパンがあったかいうちに、
ピーナツバターとバナナ、グラニュー糖を少々でサンド♪

バナナはスライスでもマッシュでも、
ということです。

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

勝ってしまった


接戦で、もうあとわずかでやられそうだったんだけれど、

ゼーガに勝ってしまった。

呪文とアイテム名はやっぱり変化していくのですね。そうじゃなきゃねぇ。
ところで、なぜか「戦いのあと」が「まだありません」になっていて確認できないのですよ。…残念。

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

きのうkarlaの(BlogPet)

きのうkarlaの、テーマ生活したいです。
今までkarlaは今に購入するつもりだった。



*このエントリは、ブログペットの「らぴゆ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

次はブログバトラーに挑戦

新しいブログパーツ、入れました。
いろいろあるんですねぇ。初めて見かけて、なんだろと思って早速つけてみましたが、これ、なかなか面白いゲーム仕立てです。

1日3戦までと制限があるんだけど、誰かが戦いに来るので、いつのまにか戦歴が増えている。平和に熾烈な戦闘です。

私の選んだキャラは、森に住む弓の名手で、壊れた自然を取り戻すことが使命、というので迷わず決めました。

弓の名手なんだけど、戦闘にあたり、弓を使うより、魔法やモノを使いがちです。やっぱり、刃物より魔術ですね☆

呪文や魔力アイテムは、ブログ記事から勝手に選ばれた言葉です。かなりバリエーション豊富に選択されていて、それぞれに効果の強さも定まってるんですね。

これ、毎日変わるんでしょうかね?

アールの魔術には、ガムとか、テープとか、ガラスとかアメリカとか効力3や5の弱いのがありまして、13〜17と効力が高いものには、フラッシュとか、アマゾン、レビューなどがありました。
アイテムには、ためいけ、ひょうきん、わたし、それ、などがあったのをおぼえてます。

「属性」というのは、キャラクターの場合は、作成の曜日のようですね。これがどのように影響しているのかは、まだ私には分かりません。

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

パイナップルのツナサンド

昨日のサンドイッチ・プロジェクトは変わってるけど、まともそうでした。

サンクスギビングデーの朝、みんながご馳走の支度で大忙しで、朝食どころではないので、お父さんが自ら発明した朝食メニューなんだそうですが、マヨネーズが嫌いなので代わりにパイナップルを使ったら、これが意外とよくあったということです。

缶詰めのツナとパイナップルを同量ずつ混ぜ合わせ、これを好みのパンで挟みます。汁気が多いので、さっさと食べてしまうのが良さそうです。

| | コメント (0)

とうとうデジカメ♪

これで剥がれたガラスがガムテープ貼ってもすぐ落ちる古いスキャナともおさらばできる。ということは、いよいよ古いPCともお別れ。古いといっても…や、もういつのまにか10年経つんだわ。

昨日、NYからはるばるやってきたデジカメは、今のところスム〜ズに動いてます♪新しいキャノンです。手のひらサイズのPowerShot A460というヤツです。百ドルちょっと。約1万3千円くらいかな。最寄りの店では売り切れなので、しかたなく大陸の反対側から頼むことにしました。

アマゾンのレビューなどを見てると、デジカメはどうも欠陥品の可能性が高いようなので心配でしたが、大丈夫そうです。よくできていて感心です。薄暗いくらいなら、フラッシュなしでもクリアに写るからすごい。これがデジカメというものですかぁ!

文庫本『おんなのことば』

茨木のり子「おんなのことば」

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

オーダーしてしまった(BlogPet)

らぴゆはkarlaの欠陥もドライブしたよ♪
きょうは検討するつもりだった。



*このエントリは、ブログペットの「らぴゆ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

きょうは(BlogPet)

きょうは、メヒコは日照で影響しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「らぴゆ」が書きました。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »