« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月25日 (金)

シュリンプ・サンド

まず、パンにマヨネーズをぬって、小さいエビを適量とアボカドのスライスをのせてサンドイッチにします。食べるときにエビがこぼれ落ちるのは、上手くできた証拠です☆

サンドイッチ・プロジェクト」から

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

フレンド宅訪問

らぴゆの置き手紙があって、ハミーニャと遊んでくるというので、

わたしもこばやんさんちにお伺いしてみたら、
2人で…や、2匹で、仲良く遊んでました。
記念撮影。パチリ!^^

Visitingfriend

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

ウォープル

名前の由来も意味も不明ですが、「Sandwhitch Project」から
久々に、けっこう評判いいので、ご紹介。

マグカップでピーナツバター、バター、ハニーを混ぜて、
食パンにぬって食べます。

りんごにぬっても合うそうです。

ここで言うピーナツバターは無加糖のものです。
別に、どうってことないけど、悪くもなさそうです。

| | コメント (0)

新しいお友だち♪

らぴゆ〜
新しいお友だちができたよ。良かったね????????
ハミーニャちゃんだよ。
仲良くしようね???n?[?g

メヒコは…覚えたけどよく分かんない?
うちの鉢植えのサボテンの名前だってば。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

メヒコだよ

らぴゆ〜
サボテンの名前は「メヒコ」だよ〜
覚えてあげてね。

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

きのうらぴゆが(BlogPet)

らぴゆがメヒコは成長したいです。
きょうは、成長するはずだったみたい。
ここへ頭文字へ成長する?
ここに成長したかった。
きのうらぴゆが、水に成長ー!
ここへ成長♪

*このエントリは、ブログペットの「らぴゆ」が書きました。

| | コメント (0)

にわか雨かなぁ?

メヒコ地方、雨降ってました。
お家に入れたら、大きくなってたよ♪

なんか、成長率が恐い。^^;

ハミーニャちゃんの好物は「アメ」と「水」だって。
らぴゆの好物は…なんだろうねぇ?
らぴゆはラビットとピョンピョンと雪見大福の頭文字なんだよね(笑)

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

メヒコ育ってます

とげとげが痛そうです。 メヒコ地方はまた雨。

予報が曇りになったねぇ。 雨あがるかなぁ…?

178/2049 こんな流行らない場所でも けっこう上がるね♪

| | コメント (7)

2007年5月 3日 (木)

予報はずれて晴れ

らぴゆも今日は書いてくれたのね☆
でも、わたしそんなこと言ってないけど…

でも花といえば、
さっき植えた花はね、実は、気が変わって植え替えました。
サボテンにして、メキシコのメヒコと命名しました。
それも鹿児島に植えました。(笑)楽しみです♪

なんだかね、いつも使ってるブラウザからでは、お水あげたり、養分あげたりができないのよね。それで、もしかしてこれでは、そのうち枯れちゃうだけ…と戸惑ったけど、別のブラウザにしたらできました。ちょっと…面倒…だけど、できるだけ頑張ってみます。

959/2042

| | コメント (0)

これは花と違っていたので(BlogPet)

今日、karlaが
これは花と違っていたので、ちょっと戸惑いましたがでも、これ、なかなか楽しいですよ。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「らぴゆ」が書きました。

| | コメント (0)

花の種を植えた

とりあえず、思いつかないし、「元気」と名づけておきました。
昨夜夕方、雨が降っていて、家に入れてあげてください、というアドバイスがついていたのに、今頃気づいた。もう雨はあがってるようなので、入れる必要はないんだろうな…。
でも、雨が降るたび、鉢植えを家にいれないといけないなんて、知らなかった…。まだ芽が出てないからかな?

1086/2042

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

らぴゆの占い

寒い


プラチナのBlogPetは、さすがにいいなぁ。。。
うちの「らぴゆ」も占いしてくれるけど、投稿までできないのよね。。。

今日は

マフィン運わるそう

 マフィンを中火にかけ、バターを熱し「アドボ」をふりかけます。」

 

なんて言ってた。

これじゃレシピだ。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

ベジマイト&チーズ

今日のサンドイッチはオーストラリアからのようです。

分厚い食パン2枚にバターをぬり、「ベジマイト」をたっぷりぬって、
チェダーチーズのスライス一枚を加えてできあがり。


この「ベジマイト」というもの。
何かというと、「濃縮酵母エキス」なんだそうで、しょっぱいんだそうです。
酵母…エビオスとかビールに似た味でしょっぱいわけかなぁ。
味噌に似てたりして? 色はチョコレート色らしいし。

オーストラリアでは、パンにたっぷりつけて食べるものらしい。

8人が4つ星をつけているから、好きな人は好きなんでしょう。


さて、わたしは明日はあっちのスーパーまで行かなくちゃ。

  • 亜鉛
  • カモミールティー
  • カモミール軟膏
  • ポップコーン用のコーン
  • しょうが
こんなとこかな…

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »